ニューヨーク・メッツの千賀広大投手は、土曜日にニューヨークで行われた野球の試合の最初のイニングで、マイアミ・マーリンズに対して投球を行った.
2023 年 4 月 9 日 14:14 日本時間
ニューヨーク (AP) — 幽霊は土曜日にシティ フィールドのいたるところにいました。
外野フェンスの上。 巨大なスコアボードで。 千賀皇大のグローブに縫い付けました。
そして、マイアミ・マーリンズは再びプレートを見て少し当惑したように見えました.
センガはホームデビュー戦で素晴らしい勝利を収め、ニューヨーク メッツはピート アロンソからロング ボールを奪い、エドゥアルド エスコバーを打ち負かしてマイアミに 5 対 2 で勝利しました。
ファンがセンガの三振を示すために左中央の手すりにゴーストサインをぶら下げ、球場の新しいビデオボードにゴーストフォークアニメーションがポップアップ表示されると、日本の新人は「ゴーストフォークボール」が消えると3ヒットボールの6イニングを発射しました. 彼が許可した唯一のランは、6回にジャズ・チザム・ジュニアによるリードオフの本塁打でした。
それに入るのはかなり普通だと感じました、とセンガは通訳を通して言いました。 「もちろん、とても感謝していますし、とても温かく歓迎されていると感じています。 次回はもっと多くの幽霊を出せることを願っています。」
幽霊と熊手をイメージしたメッツの青とオレンジ色のミットを着用したセンガ (2-0) は、3 歩、6 歩をたたきました。 2 回の 3 人の打者全員を含め、彼の「ゴースト フォーク」で 4 つの三振が発生しました。
彼らがセンガとゴーストのロゴをそこに持っていたとき、私はそれが病気だと思った、とアロンソは言った. 「そして、彼は非常にユニークなものを持っているので、非常に当然です。」
日曜日にマイアミで行われたメジャーリーグデビュー戦でセンガが勝利したとき、センガの 8 回の三振はすべて、厄介なフォークボールでした。 右投手は、福岡ソフトバンクホークスで日本で11シーズン投球した後、12月にメッツと5年7500万ドルの契約を結んだ。
つまり、彼は家族全員を家に戻しました。 そして、彼が自分のやり方でパフォーマンスし、落ち着きと規律を持ち、自分のやり方で実行することは、本当に特別なことだとアロンソは語った。 「見ていて本当に楽しかったです。」
センガは「ゴースト フォーク」と 96 ~ 98 mph の速球を組み合わせており、メッツのバック ショーウォルター マネージャーは、土曜日にカウントを取り戻すために彼のカッターを効果的に使用していることに注目しました。
彼は打者が準備しなければならない武器をたくさん持っている、とショーウォルターは言った。
ジョン・カーチスは、7回に3ランのリードを維持するために満塁でクリーンナップバッターのホルヘ・ソラーを引退させた。 カーチスはパーフェクトな 8 塁打を放ち、デビッド ロバートソンは 1-2-3 の 9 塁打を放ち、負傷したクローザー エドウィン ディアスに代わって今シーズン 2 回目のセーブを記録しました。
ルイス・アラエズはマーリンズの打点打点を記録し、チザムは中堅手での彼の新しい場所で 2 つの傑出したキャッチを行いました。
彼はプレーするたびに上達しており、中堅手でプレーすればするほど上達します。 繰り返しになりますが、少し時間がかかります、とマイアミのマネージャーであるスキップ・シューメーカーは言いました. 「彼がどんな選手かわかるだろう。 つまり、彼は他の誰もできないプレーをするだろう」
メッツが 9-3 の勝利で 12 の四球を引き分けた翌日、ジェフ マクニールは最初のランで四球を積み込み、最初のランで強制的に歩きました。
アロンソは5回にトレバー・ロジャース(0勝2敗)を2ランで追いかけ、ここ3試合で4本目、今季5本目の本塁打を放った。 ロジャースも先週末、センガに敗れた。
アロンソは、自分のエリアにとどまり、そこにあるものを利用するという、特にここ数試合で本当に良い仕事をしてきたと語った. 「自分のプロセスに固執してきたことに本当に満足しています。」
マクニールはまた、31 歳の誕生日に 2 塁打を放ち、6 回をリードし、興奮したエスコバルが本塁打を放った。
ホームランを打った結果が得られると、その瞬間に感謝したいので興奮します、とエスコバルは通訳を通して言いました。
ニューヨーク (5 勝 4 敗) は今年エラーを犯していません。これは、フランチャイズ史上最長のシーズン開始期間です。