このサイトを使用することにより、 プライバシーポリシーおよび 利用規約に同意したことになります。
承認
ジャパントゥデイジャパントゥデイ
  • ホームページ
  • ニュース
  • 世界
  • 社会
  • 仕事
  • 文化
  • テクノロジー
  • 化学
  • 環境
  • 食べ物
  • スポーツ
読む: ノルウェーの電気自動車にとって北極の寒さは「汗をかかない」
シェア
通知 もっと見せる
最新ニュース
水田用ガモの出荷が本格化
6月 2, 2023
東京の卸売業者が東北の魚を一般販売へ
6月 2, 2023
北朝鮮による二度目の発射が差し迫っていると考えられ、日本の自衛隊は警戒を続ける
6月 1, 2023
取り壊し予定の大阪ビルが一部倒壊
6月 1, 2023
村岡氏が読売新聞社社長に就任。 読売グループ、トップ3氏を留任へ
6月 1, 2023
Aa
Aa
ジャパントゥデイジャパントゥデイ
  • ニュース
  • 世界
  • 社会
  • 仕事
  • 文化
  • スポーツ
  • テクノロジー
  • 化学
  • 環境
  • 食べ物
  • ホームページ
  • ニュース
  • 世界
  • 社会
  • 仕事
  • 文化
  • テクノロジー
  • 化学
  • 環境
  • 食べ物
  • スポーツ
既存のアカウントをお持ちですか? ログイン
フォローする
  • コンタクト
  • マイブックマーク
  • 興味をカスタマイズする
  • 規約と条件
© 2022 Foxiz News Network. Ruby Design Company. All Rights Reserved.
ジャパントゥデイ > ブログ > テクノロジー > ノルウェーの電気自動車にとって北極の寒さは「汗をかかない」
テクノロジー

ノルウェーの電気自動車にとって北極の寒さは「汗をかかない」

スタッフ
スタッフ 3月 2, 2023
更新しました 2023/03/02 at 4:29 AM
シェア
シェア
AFP時事
1 月 17 日、ノルウェーのジェスハイムにある充電ステーションで、テスラのオーナーである Philip Benassi 氏が撮影されました。

AFP時事

2023年3月2日 13:27 日本時間

ジェスハイム、ノルウェー (AFP-Jijij) — ノルウェーの電気自動車の所有者は、氷点下の天候で運転中にバッテリーインジケーターを神経質に見たときに感じる方法を「rekkevideangst」または「範囲不安」という言葉で表現しています。

テスラのオーナーであるフィリップ ベナッシは、寒い冬の日にそれを経験しましたが、他のノルウェー人と同じように、それに対処することを学びました。

気温が氷点下になることも多く、起伏の多い地形と遠く離れた道路が長く続くノルウェーは、寒い気候ではバッテリーの消耗が早い電気自動車を運転するのに最適な場所とは思えないかもしれません。

それでも、ゼロ・エミッション車に関しては、この国は誰もが認める世界チャンピオンです。

昨年ノルウェーで販売された新車 5 台のうち 4 台は電気自動車であり、2025 年までに新しい化石燃料車の販売を終了することを目指しています。

比較すると、欧州自動車製造業者協会が 2 月 1 日に発表したデータによると、2022 年の EU の新車販売に占める電気自動車の割合は 12.1% で、前年の 9.1% から増加しています。

ベナッシは 2018 年に急落しました。

化粧品会社の 38 歳のセールスマンは、白く輝くテスラ S で年間 20,000 ~ 25,000 キロメートルを走行します。

ほとんどの新しい電気自動車の所有者と同様に、彼は最初、バッテリーゲージが急速に低下するのを見てパニックに陥りました。人けのない田舎道でゼロになる可能性があります。

「クルマのことをよく知らなかった。 しかし、何年も経った今、必要なキロワット数についてかなりの見当がついているし、車が屋外で夜を過ごしたか、ガレージで過ごしたかによって、それが大きく異なることもわかっている」と彼は AFP に語った.

ベナッシ氏によると、気温がマイナス 15 度に達する屋外に駐車すると、車はより多くのバッテリー電力を消費します。

「通常の消費に戻るにはかなりの時間がかかります」と彼は付け加えました。

寒い季節に、電気自動車がどれだけの範囲を失うかは、モデルと温度がどれだけ低くなるかによって異なります.

「しかし、次の経験則が適用されます。約マイナス 10 ℃ の霜は、夏の天候と比較して動作範囲を約 3 分の 1 に減らします。 [minus 20 C or more] フィンランドのコンサルタント、Vesa Linja-aho 氏は次のように述べています。

「車を暖かいガレージに保管することで、この現象をいくらか緩和することができます」と彼は付け加えました。

充電ステーション

ドライバーは長距離移動の前にルートを計画する必要がありますが、カー アプリケーションとノルウェーの 5,600 を超える高速および超高速充電ステーションの広大なネットワークにより、このプロセスが容易になります。

ノルウェーの北極圏最北端の地域であるフィンマルクでは、昨年、電気自動車が新車登録の 54% を占めました。この地域では、水銀が摂氏マイナス 51 度まで下がることがあります。これは、寒さの問題が克服できないわけではないことを示しています。

定期的に肌寒い気温を経験する他の北欧諸国も、電気自動車の世界ランキングでトップであり、2022 年のスウェーデンとアイスランドの新車販売の約 33% を占めています。

「現在、ますます多くの新しい電気自動車にバッテリーを予熱するシステムが搭載されています。これは非常にスマートです。なぜなら、航続距離が伸び、充電前に車が加熱されていれば充電も速くなるためです」ノルウェー電気自動車協会の。

寒さを心配する必要があるのは、電気自動車の所有者だけではありません。

「実際、非常に寒い場合、つまり氷点下の気温の場合、ディーゼル エンジン車が始動できず、電気自動車が始動することがあります」と彼女は言いました。

「誰でもできる」

ノルウェー人は明らかに売られています。現在、ノルウェーの道路を走る車の 20% 以上が電気自動車であり、環境に優しく、消費する電力はほとんど水力発電によって生成されています。

ノルウェー政府は昨年、400 億クローネ (40 億ドル) 近くの予算不足を補うため、電気自動車に対する税還付という長年にわたる政策によって移行を促進してきました。

「なぜノルウェーでこのような成功を収めたのか、そしてそれがグリーン税なのかについての簡単な答えがあります」とブ氏は述べた。

「私たちは、望まないもの、つまり化石燃料車に課税し、欲しいもの、つまり電気自動車を促進しています。 それはそれと同じくらい簡単です」と彼女は言いました。

「ノルウェーがこれを行うことができれば、他のすべての人も同様に行うことができます。」

あなたはおそらくそれも好きでしょう

AIは「毒リンゴ」になる可能性があると専門家が警告

タイタニック号の初のフルサイズ 3D スキャンで難破船の新たな光が明らかに

スーパーコンピュータ「富岳」が日本語モデルでAIを訓練

日本の「富岳」がスーパーコンピュータ最速ランキングで2位を維持

アルテミス月面基地はどのようになるのでしょうか?

スタッフ 3月 2, 2023
この記事を共有する
フェイスブック ツイッターEメール 印刷
前の記事 調査によると、深海採掘の騒音公害がクジラを脅かしている
次の記事 狂言師・茂山忠三郎が伝統喜劇を彩る
コメントを残す

コメントを残す コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

- 広告 ​​-
Ad image

Latest News

水田用ガモの出荷が本格化
社会
東京の卸売業者が東北の魚を一般販売へ
仕事
北朝鮮による二度目の発射が差し迫っていると考えられ、日本の自衛隊は警戒を続ける
ニュース
取り壊し予定の大阪ビルが一部倒壊
社会
村岡氏が読売新聞社社長に就任。 読売グループ、トップ3氏を留任へ
仕事
東京都立中学校教諭殺人罪で起訴
社会
読売グループ各社の役員ポストを取締役会で決定
仕事

あなたはおそらくそれも好きでしょう

テクノロジー

AIは「毒リンゴ」になる可能性があると専門家が警告

5月 30, 2023
テクノロジー

タイタニック号の初のフルサイズ 3D スキャンで難破船の新たな光が明らかに

5月 24, 2023
テクノロジー

スーパーコンピュータ「富岳」が日本語モデルでAIを訓練

5月 23, 2023
テクノロジー

日本の「富岳」がスーパーコンピュータ最速ランキングで2位を維持

5月 23, 2023
//

We influence 20 million users and is the number one business and technology news network on the planet

Sign Up for Our Newsletter

Subscribe to our newsletter to get our newest articles instantly!

[mc4wp_form id=”55″]

©2022ジャパントゥデイ。 全著作権所有。

Removed from reading list

元に戻す
お帰りなさい!

アカウントにサインインします

パスワードを忘れましたか?