メルカリ本社=東京都港区

 フリマアプリ大手のメルカリは25日、アプリ上での取引トラブルをめぐり、従来の補償方針を見直し、対象を拡大する方針を公表した。SNS上で同社のトラブル対応が不十分との批判が相次いだことから、関与の度合いを強め、不正利用の抑止にもつなげたい考えだ。

 同社はこの日、「これまでの補償方針を大幅に見直し、補償を拡大する」との方針を発表。返品された商品の中身がすり替わっているといったトラブルに対応するため、「商品回収センター」を新設し、被害を迅速に確認したうえで補償につなげる考えだという。

 不正を排除するために、警察などとの連携強化や、不正行為が疑われる取引の監視を徹底するとしている。補償対象となるトラブルや具体的な基準などについては公表していない。

 同社のサービスをめぐっては…

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