13:01 JST、2022年6月30日
韓国は世界で最も確立されたユニットあたりの電気自動車充電インフラストラクチャを持っている、と自治政府間組織による報告は5月31日に言った。
パリに本拠を置く国際エネルギー機関がGlobalEVOutlook 2022で発表した最新の調査結果によると、韓国では昨年、充電ポイントあたり2.6EVでした。
充電ポイントとは、車両を同時に充電できるソケットの数を指します。
レポートに含まれている20か国の中で、2021年の世界平均は充電ポイントあたり9.5 EVであったため、韓国は昨年、充電ポイントあたりのEVの比率が最も高かった。
ヨーロッパは充電ポイントあたり15.5EV、中国は充電ポイントあたり7.2EVを示しました。
韓国もEVあたりの平均kW比が最も高く、EVあたり6.5 kWでしたが、世界平均はEVあたり2.4kWでした。
中国とヨーロッパの市場は、EVあたり3.8kWとEVあたり1.0kWで、世界平均を引き下げています。
しかし、出力が22 kW未満の低速充電器は、韓国で利用可能なオプションの大部分を占めています。
昨年、国には105,000の充電器があり、そのうち86%が低速充電器で、わずか14%が高速充電器でした。
遅い充電器の設置は、2020年と比較して昨年は上昇傾向にありました。
2021年には、低速充電器の数は前年比67%増加し、高速充電器の数は前年比53%増加しました。
一方、世界的には、低速充電器がEV充電器の68%を占め、高速充電器が32%を占めています。
自動車業界は、EVの在庫が増えているため、より多くのEVを短時間で完全に充電するには、より多くの高速充電器を利用できる必要があると述べています。
これを受けて、現代自動車グループは昨年、20のEピット急速充電ステーションを設置し、それぞれが最大350Kwの充電容量を持つ合計120の充電ポイントを備えています。
E-pit充電器は、他の高速充電器の2倍の速度でEVを充電できます。
現代自動車グループは最近、ロッテグループおよびKB Asset Managementとの提携を発表し、2025年までに5,000台を追加して国内の超高速充電インフラストラクチャを拡張しました。