三越デパートは 2007 年 7 月 25 日に東京で見られます。
2023年1月5日 12:41 日本時間
東京 (時事通信社) – 日本の大手百貨店 4 社は水曜日、2022 年 12 月の既存店売上高の伸びを報告しました。これは、クリスマス ケーキやギフトに対する旺盛な需要と、海外からの訪問者による積極的な支出を理由に挙げています。
ジェイフロントリテイリングは、速報データによると、大丸直営店と松坂屋直営店の売上高が前年同期比9.5%増加した。
売上高は、三越伊勢丹ホールディングスの店舗で8.6%、高島屋の店舗で4.6%、セブン&アイ・ホールディングス傘下のそごう・西武の店舗で1.6%増加した。
ハンドバッグや宝飾品も好調に推移。 東京都新宿区にある伊勢丹の旗艦店は、クリスマスイブの 1 日で 16 億円の売り上げを記録しました。
百貨店の初売りは、新型コロナウイルス感染症の影響による営業等の制限が3年ぶりに解除され、堅調なスタートを切りました。
月曜日から火曜日までの売上高は、三越伊勢丹、高島屋、大丸、松坂屋で前年比約 10% 増加しました。 そごうと西武は、日曜日からの 3 日間で 5% の伸びを記録しました。
12月の訪日外国人免税売上高は、大丸、松坂屋で10.8倍、三越伊勢丹で8倍、高島屋で4.7倍、そごう・西武で2.3倍に跳ね上がった。