三越のロゴは、2018 年 1 月 30 日、東京のデパートに見られる.
2023 年 4 月 5 日 11:06 日本時間
東京(時事通信社)— 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関連した人の移動制限が解除されたことで、春服、高級ブランド品、宝飾品の売り上げが好調に推移したため、日本の主要な百貨店 4 社が 3 月の売上高を伸ばしたと報告した。
既存店ベースでは、J. フロント リテイリング傘下の大丸松坂屋百貨店の 3 月の売上高は前年比 18.0% 増、三越伊勢丹ホールディングスは 16.5% 増だった。月曜日に発表された両社の予備報告書。
高島屋の売上高は 10.5% 増加し、セブン & アイ ホールディングスの子会社であるそごう・西武の売上高は 9.7% 増加しました。
三越伊勢丹の売上高は、パンデミックが始まる前の 2019 年 3 月から 1.6% 増加しました。
訪日外国人旅行者の購買指標である免税品売上高は、三越伊勢丹が前年比約6倍、大丸松坂屋が同5.4倍となった。