TOTO Ltd. のハイエンド ネオレスト トイレは、3 月 13 日にフランクフルトで開催される ISH 2023 見本市で展示されています。
2023 年 3 月 25 日 10:00 日本時間
フランクフルト(時事通信) – 日本のビデ付きトイレメーカーは、中国の消費者による日本のビデ付きトイレの「爆発的な購入」が注目を集めた後、中国のライバルの出現に直面して、海外の裕福な人々に製品を宣伝することを急いでいます.
日本のメーカーは、その技術的優位性を活用することにより、高品質のブランドとしての地位を確立し、ヨーロッパ、米国およびその他の場所で需要を刺激することを目指しています.
今月フランクフルトで開催された住宅設備の見本市ISH 2023で、TOTO株式会社は、ウォシュレット便座シリーズの機能を備えたハイエンドのネオレストトイレを展示しました。
TOTOの関係者によると、ネオレストは最大65万円という高価格にもかかわらず、中国と米国で消費者を引き付けている.
同社はウォシュレットの海外販売台数を2021年度の92万台から2023年度には134万台にすることを目指している。
「ロンドンとパリの5つ星ホテルの約半数が当社の製品を採用しています。
ヨーロッパでウォシュレット製品を販売するために、同社は主に富裕層の顧客を扱うインテリアデザイナーにアプローチしている。
「そこで使われているブランドとして認知されれば [in luxury hotels in Europe]、それは世界的な影響を与えるでしょう」と田村は言いました。
INAXブランドを持つ住宅設備大手のリクシルは、中国市場を中心に海外向けの洗浄機付きトイレの販売が好調だ。
中国市場での競争は激化し、Lixil の関係者は「市場は現地企業が参入して混乱している」と語った。
北米市場では、新型コロナウイルスのパンデミックによる用紙不足の中で、Lixil の売上が急増しました。
日本の 2 つのメーカーは、急成長している東南アジア市場にも注力しています。
LIXILでは、温水洗浄機能のないウォシュレットトイレなど、地域に合わせた商品を取り揃えています。
TOTOの清田典明社長は「新興市場でも業界をリードする地位を維持したい」と語った。 「各国の下水事情が改善されれば、独自の節水技術で支援できる」と彼は付け加えた。