6月8日、東京都中央区の松屋百貨店で口紅を試してみる。
17:41 JST、2022年6月15日
東京(時事通信社)— COVID-19の脅威が減少し続けているため、今年の夏に外出する人々を対象とした商品の販売が日本で持ち直し始めています。
過去2年間の外食制限で売れ行きが悪かったフォーマルジャケットや明るい口紅などが人気を集めています。
百貨店の松谷株式会社は、口紅やアイシャドウなどの色付け商品の需要が旺盛で、5月の化粧品売上高は前年比約50%増となった。
松谷の関係者は、顧客は「主に友人と外食するために購入している」と述べた。 同社によれば、パンデミックの最悪の時期に売れなかったリップグロス製品などが再び好調に推移しているという。
別の百貨店経営者であるそごう・西武は、オフィスに戻る労働者が増えていることから、男性用と女性用のサマージャケットとスーツの販売が好調です。
ビールメーカーは、レストランやバーへの出荷の生産を増やしており、今年の夏に屋上ビアガーデンが全国に再開するにつれて、友人や同僚の間で外食するための需要が膨らむことを期待しています。
大手ビールメーカーの関係者は、「今秋、値上げに先駆けて飲酒を楽しむ人が増える可能性が高い」と述べた。
6月にはサッポロビール株式会社の生産量が前年の2倍以上になります。
サントリービール株式会社で約80%、アサヒビール株式会社で約70%、キリンビール株式会社で約50%の増産を見込んでいます。
キリンはまた、熱射病を防ぐように設計されたソルティライチソフトドリンクの生産量を約30%増やします。
ドラッグストアチェーンのウェルシアホールディングスでは、乗り物酔い薬の売上高が前年比5月下旬から86%急増し、日焼け止めの売上高が56%急増しました。 強力な結果は「外出する勢いの高まりを反映している」と同社の関係者は語った。
チュオブッサンインターナショナル株式会社によるデオドラントデオドラント製品の主に男性向けの出荷も、気温の上昇に伴い増加しています。