マスク着用規制の緩和を前に3月7日、大阪府寝屋川市で買い物客にスキンケアのアドバイスをする店員。
2023年3月14日 12:49 日本時間
政府が2月にマスク着用のガイドラインを緩和すると発表して以来、フェイシャルコスメやスキンケア製品が好調に売れており、マスクレス化の準備が進んでいるようだ。
全国に151店舗を展開する生活雑貨販売の株式会社ロフトは、2月のファンデーションの売上が前年同月の2.5倍に伸びた。 リップクリームの売上は1.5倍。
新型コロナウイルスのパンデミックにより、化粧をしない、または定期的に髭を剃る言い訳をする人が出てきました。 しかし、2月以降、口紅を購入する女性が増えています。 情報筋によると、鼻毛を剃ったり取り除いたりするためにカミソリやハサミを購入する男性が増えている.
ロフトの広報担当者は、「多くの人が、マスクが隠していた肌の問題を解決し、適切に見えるようにするために製品を購入しているようです. 「これからは『マスクを外してメイクを楽しみたい』と考える女性が増える予感がします。」