渋谷パルコで開かれたポップアップの様子

 韓国のファッションブランドを集めたポップアップストアが、東京、大阪で相次いで登場した。安価な「プチプラ」ともハイファッションとも異なる、多様で活気に満ちた韓国ファッションのトレンドが見えてくる。

若者市場の次を見据えて

 東京・渋谷パルコでは12日まで、港区のセレクトショップ「リステア」による韓国と日本のウィメンズブランドのポップアップイベントが開かれていた。韓国からは気鋭の若手を含む5ブランドが参加し、ラグジュアリーなイメージで知られるリステアにとっても新鮮な顔ぶれとなった。

 「今、韓国の市場はエネルギッシュで変化に富み、とても面白い。(韓国の若者向け市場が)飽和状態にある中で、次を見据える新しい感覚を持ったデザイナーが生まれてきている」と、リステアの柴田麻衣子・クリエーティブディレクター。「安価で若者だけに受け入れられるブランドに加え、成熟したハイエンドを好む層に愛される可能性のあるブランドも続々と出てきており、それらを集めて紹介するチャンスと考えた」と話す。

 参加ブランドのうち、トレン…

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