イルマのお茶メーカーや日本薬科大学の学生らが共同で開発した味わい狭山茶
2022年5月10日8:00JST
さいたま— 3つの団体が力を合わせて、地元の魅力を取り入れ、若い世代にぴったりのお茶になることを願っています。
埼玉県入間市、日本薬科大学、NTTイーストコーポレーションが協力して、果物とミントの風味が特徴の狭山茶に新たなスピンを加え、若い消費者をターゲットにした製品を生み出しました。
3つの組織は、地元産業を活性化するための協力協定に署名しました。 イルマの名物である狭山茶を生かすために、大学の学生は若者が好む味と味の種類を分析することを任され、清水園、田中清水園の4つのお茶の製造業者と販売業者が、ちとせえんと星えん—市内で意見を出しました。
4種類のお茶には独特の風味があります。 2つの例は、イチゴ、バラ、ミント、クコの実を少し混ぜた緑茶です。 りんごと麹の味わいが入った焙煎茶は、酒と醤油の発酵工程のスターターです。
茶葉の取り扱いに慣れていない方でも簡単に準備できるように、2.5グラムから5グラムのティーバッグに入っています。 地元の中学生と高校生が作成したポップなデザインのパッケージで提供されます。
ペットボトル入りのお茶の需要が高まっている一方で、鍋やコップに温かいまたは冷たい水を注いで葉を浸して風味を出す必要がある茶葉の需要が高まっていると言われています。下落。
しかし、この地域には、その議題にお茶会のビジョンがあります。
杉島理一郎市長は、フレーバーティーが「狭山茶全体の消費量の増加にもつながる」と期待していると語った。 彼はまた、市政府は他のお茶の製造業者や販売業者を新製品の開発に参加させることを検討すると述べた。
フレーバーティーは1パッケージあたり約650円から1,050円です。 お茶屋さんのサイトで販売されているほか、JR渋谷駅地下商店街のAZLMコネクテッドカフェでも購入できます。