携帯大手4社が運営するポイント

 ポイントを売りに顧客を囲い込む「ポイント経済圏」の強化に携帯大手がこぞって力を入れている。先行する楽天グループやソフトバンクを、NTTドコモとauを運営するKDDIが追う。競争は業界を超えて、激しさを増しつつある。

 「どんどん新しい作戦を考えていかなければならない」。今月あったドコモの決算会見で、井伊基之社長はポイント戦略についてこう語った。

 4月にネット通販アマゾンとの協業を発表。アマゾンでの買い物で、ドコモの「dポイント」をためたり、使ったりできるようにした。アマゾンでは、決済方法にかかわらず他社のポイントを獲得し、かつ利用できる取り組みは初となる。

 ドコモもネット通販「dショ…

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