4月にスイス・ジュネーブで開催された高級腕時計の世界的見本市ウォッチズ&ワンダーズで、ピアジェは芸術家アンディー・ウォーホルの名を冠した協業時計の新作や、ケースとブレスレットが一体化されたホワイトゴールドの時計などを発表。現地でバンジャマン・コマーCEOに狙いを聞いた。同氏は以前、日本でも要職を務めており、「日本はラグジュアリービジネスの学びの場」という。
――今年の新作で意図したことは?
「形で遊ぶ」というテーマを掲げ、デザインへの情熱を表現した。また、昨年秋にアンディ・ウォーホル美術財団とのパートナーシップが成立したので、ウォーホルゆかりのテレビ型ウォッチも出すことができた。
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――ミッドセンチュリーの成…