北米で販売されるピエトロのドレッシング=2024年9月20日、福岡市

 パスタレストランなどを展開するピエトロ(福岡市)が、北米でドレッシングの販売を拡大している。和風ドレッシングが健康志向の顧客に徐々に浸透し、今年は有名大型量販店にも初めて卸した。巨大市場の米国を中心に、将来は100億円規模に拡大したい考えだ。

 「米国ではチーズ系のこってりしたドレッシングが多いなかで、ピエトロの和風のさわやかな味わいは新鮮。和食のヘルシーなイメージもあり、リピートしてもらっている」。高橋泰行社長はこう手応えを語った。

 北米で販売しているドレッシングは、和風しょうゆ、ごま、ショウガ、レモンの4種類。売れ筋のしょうゆは、タマネギなどをベースに、現地の人の舌に合うように改良を重ねてきた。

 今年は会員制大型量販店「コ…

共有
Exit mobile version